マンゴープリンとゲタ

こんにちは!

風が心地よく
かなり過ごしやすい山梨です

まずはお詫びと値下げのお知らせです

毎年ご好評いただいております
みずとりの下駄ですが
今年は製造元に想定以上の注文が殺到したとのことで
用意してあった土台の木地が品薄になってしまったそうです
従いまして、人気シリーズのM・Lサイズのいくつかは10月以降の入荷となってしまいました
Sサイズは今からでもご注文可能です

虹屋の在庫は現在この4点のみです
【追記→3点となりました】



こちらの2点はヒール高6.5㎝
ご注文いただければ納期を確認いたします



左のねむの木デザインはMサイズ
Lサイズご注文の場合は10月以降となります
ピンクのチェック地はS
M、Lサイズご注文の場合は10月以降となります

【17時40分追記】
ピンクのチェックSサイズは売り切れました
ありがとうございますm(_ _)m

こちら4点の在庫のみ→【追記3点となりました】
本日より20%OFFにて販売させていただきます
サイズ違いによる新規ご注文には対応できません

今回お取り置きは承れません
お問い合わせは
050-1376-6690まで
お気軽にどうぞ(*^^*)

今週末は山梨市の花火大会
これ以降も花火大会が続きますし
こちらの下駄はカジュアルやエスニック、ナチュラルなど
色々なテイストに合わせやすい
新しいスタイルの下駄です
少しの在庫で申し訳ないのですが
この機会にどうぞ手に入れて下さいね(*^^*)

足裏にフィットして歩きやすいとか
足首がとても綺麗に見えると
とても評判の高い品物です(*^^*)

お待ちしております



さて今夜、まだ間に合う!!!
山梨市のマネキン堂さんにて
サカキマンゴーさんのイベントがありますよ!!!



ヤマネコ屋なおさんのマンゴープリンが食べられる(-^艸^-)
しかも今日20日は餃子の日とか!!!

サカキマンゴーさん、魅惑の41歳だそうで
あら店主と同い年(笑)
あ、先日店主、バカボンのパパさんと同い年になりまして(*^^*)

まだ間に合いますよ。
ご予約はマネキン堂さんまで!



◉◉◉お知らせ◉◉◉

①7月23日(土)は
山梨市花火大会が開催されますため
山梨市役所から山梨市駅の間に交通規制がしかれます

虹屋の周辺も時間で通行止めになる箇所があります
虹屋は17時で閉店させていただきますのでご注意下さいませ

②7月25日(月)は
富士川町の昌福寺にて出店のため休業です
翌26日(火)も定休日で休業となりますのでご注意下さい

◉◉◉



PRAY FOR ALL THE PEOPLE

(世界中の、災害や争いや病や貧困に苦しむ全てのひとへ)

NO NUKES

店主



おまけ



多肉の大先輩からいただいた葉挿しの葉
でっかくて厚くて
子ナスちゃん(漬物)みたいでした(^^;;
頑張って育てようー




SALE始めておりますよ(*^^*)

こんにちは!

今日の山梨市暑くなっております!
雷が鳴ったので、お、降るか???
と思ったけど空振り(笑)

虹屋はSALE始めております
先週から値下げしておりました品も
さらに値下げしております(*^^*)

ご希望がありましたら再入荷する品もありますが
ほとんどが売り切り終了ですので
お見逃しなくご覧くださいね!!!

なお、お値下げでご購入いただいた品物は
返品・交換不可です
お気をつけくださいませ

また、ReNature、Lea Lani、Little Eagle、PAYAKA、MALAIKAなどのブランドと
ハンドメイド品はSALE対象外です
新作も続々入荷しておりまして
全品がSALE対象ではございません
ご了承くださいませm(_ _)m

ちなみにこちらのスカート
1度完売したのですが
店主が欲しかったので再入荷(笑)
ハワイ語で葉を意味する『ラウ』というスカート
裏地がカラーになっていて
薄い表地からほんのり透けて見えるのが美しいです





今まで長い間ご愛顧いただきました
特価品ばかりを集めたハンガーラックは
今週末にて撤収いたします
たくさんのご利用ありがとうございました(*^^*)
結構なお買い得価格にしておりましたが
そっかー、こんなに可愛いのに売れないのか…というアイテムもありまして…
というわけで、店主が着ております(笑)
またいつか出現するかもしれませんが
とりあえずサヨウナラー



今週末は通常営業でお待ちしております



PRAY FOR Kumamoto,Oita

PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



おまけ



何の葉かわかりますか?
桑の葉です
知り合いの保育園で飼い始めたお蚕さんのために
新鮮な、消毒のかかっていない桑の葉を探しました

そしたらば、目がすっかり『桑目』になってしまい、
運転していても歩いていても、桑ばかりが目につくようになってしまいました(笑)

それにしても
桑の葉がまだまだわかるくらいな田舎者のままで安心しました(*^^*)
山梨市には、養蚕が盛んだった頃の名残が
自然のままあちこちに残っているんですね


SALE中です!と、支援金報告

こんにちは!

今夜山梨は雪の予報です
たくさん降らないといいなー
(2年前の悪夢…)

きちんとお知らせしてありませんでしたが
虹屋は現在
絶賛セール中でーす^o^

ヤッホー!!!

定番商品と、PAYAKA、ReNature、Little Eagleなどのブランドを除き、ほぼ全部?
お買い得価格になっておりますよ(*^^*)

カーディガンやワンピースは特にガシガシ旅立っております
品切れの場合もお取り寄せ可能な品もありますが
もうないよーという品物も多いので
是非ご来店下さいね(*^^*)

本日のウインドウのお洋服たちも
ほとんどが黄色いタグ付いてますねー
ということは
ほとんどSALE価格になっているということなんですねー!!!



中央のエメラルドグリーンのカーディガンを除き
全て在庫限りです



こちらは新入荷です(*^^*)
(SALE除外品です、ごめんなさーい)

先日ご紹介しました、ラグトートの別パターンです



べんりーな大サイズは2900yen+taxで3132yen

こちらは小サイズ



フォーマル以外の場面では
どんなお洋服にも合いますから
あんまりエスニックをお召しにならないかたでも
気軽にお使いいただけるライトなデザインです
なので
プレゼントにも良いですね(*^^*)

今回の形も
もちろん内布と内ポケットが付いていますよ!



◉◉◉お知らせ◉◉◉

お忘れ物のお知らせです

◯黒地に赤とマスタードの格子柄のストール
お預かりしております

◯昨日(1月16日)にご来店下さいましたお客様
グレーのヘアバンドをお預かりしております

どちら様も、店主が気付かずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご都合よろしい時にご来店下さいませ

◉◉◉



◉◉◉ご報告申し上げます◉◉◉

みなさまにお買い上げいただきました、こちらの手編みコースター



11月初旬までの集計分、40枚相当を
支援金として送らせていただきました

年末にたくさんお買い上げくださった分が集計出来ず申し訳ないです(>_<)

今回は、ヌビシュマさんという女の子の学費として
使っていただくことになりました
彼女は孤児で、養母に育てられています

地震に直接関わりがあるか、ということで悩みましたが、
子どもたちのために使って欲しいという思いがありましたので
託すことにしました

今後どのような形でお金を使っていただくか、
きっと情勢により変わると思います
今回は、直接手渡せて、顔もわかるかたへ届く形を選びました
どのような形にせよ、ネパールには今後も継続的な支援が必要でしょう

どうぞ皆様
これからも少しずつのお力を貸してください
心から
心から
お願いいたします

ご支援いただけることにいつも感謝しております

ありがとうございました!!!

◉◉◉



暫くの間は12時~19時の営業とさせていただきます



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



おまけ

我が家に獅子舞が来ましたー!
小正月の伝統行事です
獅子に頭を咬んでもらうと頭が良くなるとのことで
咬まれ続けて早30数年(笑)
あんまり効果ないなー!!!






下駄がSALE価格になります

こんにちは!

風が強いのでマネキンさんしまってますが
本日も営業しております(*^^*)

今朝、月曜日かと思ってて
1日得しました(笑)

明日から下駄が20%OFFです
今日からでいいか!(笑)
在庫限りのOFFですが
今からご注文いただく場合も少しお値引きしますね

とっても気持ちのよい下駄なので
今シーズン限りと思わずに
ずっと使うならお得!と思ってご覧下さいね(*^^*)
とはいえまだまだ暑い日が続きますので
今シーズンもたくさんお使い下さい(*^^*)

ぜーんぶ20%OFFです





今日は店内ですが
ただいまお出迎えのマネキンさん



トップスは
今シーズン大人気でした
Lea LaniのヘンプコットンVネックTシャツ
オーガニックコットンと無農薬ヘンプで
環境にも体にも優しい安心品質です
とてもラインが綺麗ですよ
長め丈なので背の高いかたでも大丈夫(*^^*)
重ね着してももったりしませんし
ヘンプコットンなので
秋冬は体を冷やさず静電気も防いでくれる
インナーにも最適な1枚です
6000yen+tax
ほかに、ネイビー、ミント系グリーン、ラベンダー系ピンクがあります
きなり、オレンジ系ピンク、蛍光グリーンのお取り寄せも出来ますよ(*^^*)

スカートはプリント生地がパッチワークされた
サラサラのミドルスカート
2800yen+tax
レギンスを合わせても夏は1枚でも
これ1枚でビシッと雰囲気の出る優れものです

ストールは2枚仕立てのリバーシブルです
ガーゼ素材が気持ちいいです
日焼け防止として、また肌寒い時に
1枚欲しいところ

ウインドウは光ってしまっていまひとつですが(^^;;





早いもので、もう夏もあと少しですね

夏物SALE品
最終価格にしてあります
私も何点か購入しました
今着るのに丁度いい(*^^*)
あとは七分丈を支度しておけばいつでも秋よ来い!



今週は定休日以外のお休みはありません

9月13日(日)開催の
わとわまつりに出店が決まりました
7日のかつぬま朝市と続けて日曜の休業です
どうぞどちらもおいで下さいね(*^^*)



個人的なお話ですが

私はネガティヴな性質を持っておりまして(笑)
ロッキンピッツアのRyoko女史から
「ミス取り越し苦労」という笑えないあだ名を拝領したり(笑)

いざとなったら、色んなことをやりながらでも絶対生き抜いてやる!みたいな根性の裏で
どうせ私なんてセンスもないしアイデアにも乏しいし
だいたい好きなことをやる時間なんてないよ
仕事しなきゃ
みたいな卑屈根性も持ち合わせておりまして(笑)

だけどもそれは
わざわざ逆らっていたんですね、いろんなことに

流れを堰き止めていたんですね
流れって堰き止めるほうが遥かにエネルギーを使うのにもかかわらず!(笑)

欲で何かをつかまえるとか、外にハンティングに出掛けるんではなくて
そこに来たものを受け容れる
そっと乗ってみる
体と心をあずけてみる
そんなことがゆっくり出来るようになりました
40にして(笑)

例えば今迄どっぷりとはまっていた悲しみも
あー、今私は悲しいんだ
そうかそうか、悲しいねと
ちょっと離れて見られるようになったらば
(もちろんそれには訓練も必要です)
悲しかったよあの時は、と、今の気持ちのほうを大切に思えるようになりました

舞台のど真ん中でスポットライトが当たっていた悲劇のヒロインから
観客席で同情して涙を流して
今日の演目良かったねーと感想を述べられる人に変わるわけです(*^^*)

これは楽ですねぇ
だってもう次のことを考えられるわけですから

何でこんなこと書こうと思ったんでしょう(*^^*)
わかんないですけど
いつも誰にも
笑っていて欲しいと思っているからかもしれませんね

笑顔も連鎖しますからね
私の前で、私の周りで、
いつも私を笑顔にしてくれる友人たちのお陰ですね
笑顔をもらったら笑顔を返せばいいですね
いただいたらばお返しをする
感謝の心がお返しになりますね

そうか
皆さんにお返しをしたいと思ってこんなことを書いているのかな

長くてすみません(笑)
久々なのでお許し下さい

悲しいことがあったら悲しんで
嬉しいことがあったら喜んで
その時の自分の心を味わって
そしてまた笑いましょう
綺麗事で済ませなかったことも
乗り越えたらば綺麗になります
またちゃんと笑えますよ

1人しかいない自分
今世にこのような形で生まれた自分を
大切に大切に楽しみましょう
今本当にそう思えていますよ
皆さんのお陰です(*^^*)

いっぱいいっぱいありがとうございます

えへ



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES

店主



おまけ

ちゃんとしたチャコは薄くてビシッとラインがひけます
たったそれだけのことでも
心がフルフルしちゃいます
消しゴムの角と同じですかね(*^^*)



ミントの花も可愛いです
人間の手で作り得ない美しさにも
いちいちフルフルしちゃいますねー









イカットパンプス半額!

こんにちは!

午前中の激しい風も落ち着いて
少しポカポカしてきましたね

今日は超お買い得になったパンプスのお知らせです

イカットパンプス半額!
2052円→1026円



イカットとは
インドネシアの伝統的な織り生地のことで
落ち着いた柄はプリントではなく
使われた糸の色で構成されています

日本で言う絣(かすり)ですね

こちらはぺたんこパンプスで
底はウレタンで滑り止めのギザギザがついています
とても驚きなのはその軽さ!
持ち上げて、思わず、えっ!っと声が出るくらい軽いのです(*^^*)

これからのシーズンは厚い靴下ともバイバイ出来ますので
裸足やカラータイツ、薄手のソックスで
足元かるーくお出掛け下さい(*^^*)

小さいサイズは完売なので
ご用意出来るのは24㎝相当のサイズからです
サイズが合ったかたはラッキー☆
スキニーパンツやレギンスでスッキリと
または
タイトなロングスカートと合わせてエレガントに
色んな合わせ方が可能ですよ!
お待ちしております(*^^*)



こちらのゲレ生地サボも30%値下げです!
3780円→2646円
こちらもかかとの低いぺたんこタイプです



かかとの無いサボは
すぐに脱ぎ履き出来るのが便利ですね
フロントがコロンと丸いので
柔らかな雰囲気が演出出来ます

まだ寒い今の季節にはレッグウォーマーと合わせて



幅も奥行きもありますので
足が大きめのかたや
足が小さくても靴下をたくさん履きたいかたにおすすめです

2点のみのご用意です
是非ご試着下さいね!



明日は15時過ぎのOpenです
本日は19時までの通常営業です

載せきれないほどSALE品がありますので
ご来店下さい(*^^*)



それでは!



NO NUKES

店主



おまけ

ご近所さまからお汁粉の差し入れを頂戴しました
手作りの食べ物ってホッとしますね
美味しいものは分け合わないと、とおっしゃってくださるご近所さまがたくさんいることは
とてもとても幸せです
毎日本当に感謝して過ごしております





小さな芽
切り花でも小さな芽が葉の根元から出てくると
花が終わっていても捨てられない店主です
私にとっての1番の感激のツボは
小さな芽のような気がします



頑張れ

私も頑張る(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク