昌福寺解夏のお祭りと月曜日のお知らせ

こんにちは!

涼しくなりましたねー
今朝の散歩は30分くらいしてから顔に汗が出てきました
いつもはダーダー出てくるのに(笑)

虹屋にも秋物入荷しております
長袖や七分袖
カーディガンがそろそろ必要ですよね

今日はまずお知らせから
8月31日の月曜日は
13時からの営業です
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします



さて入荷情報です
いつもすぐに旅立ってしまうゲレコットンのショートパンツ
再々再々…(笑)入荷です(*^^*)
右のブルー系はsoldです



トレッキングにもいいですね
裏地つき、前後左右ポケット付きと
かなり機能的な一品ですよ(*^^*)



こちらはモン族風
ふう、です、ふう(笑)
巻きスカート
なぜ、ふう、かと言うと、
模様がほぼプリントなんですね
刺繍だったら何万円…
ですが、このプリント、かなり綺麗です!
可愛らしい民族風を楽しむには手軽で
お値段もリーズナブルですし
形も綺麗ですよ(*^^*)



ポンポンや象さんのボタンは本物です(笑)



こちらはゆったり目のガウチョパンツ
少し長めなので
ふくよかさんにも、背高さんにもお召しいただけます(*^^*)





そのほか、無地の七分袖ドルマントップスや
コットンの変形ニット、
七分袖スキッパーワンピースなども入荷しております

半額以下になった夏物も
少なくはなりましたがまだありますよ(*^^*)

体を冷やさないけれど夏は涼しい
体温や湿度を適度に保ってくれるヘンプコットン衣料も
この中間の季節には特に役立ちますね!
半袖、長袖、七分袖、レギンス、キャミソール、
色々揃っておりますので、どうぞご覧下さいね!
(私の通っているヨガ教室の生徒さんに大人気でした)



先日、富士川町にある、虫切り加持で有名な昌福寺さんの夏祭りに呼んでいただきました(*^^*)

まちなかステージでも活躍のアキラさんのファイヤーパフォーマンス



の伴奏は
なんとあの2人!



アフリカの村に見えるのは私だけでしょうか?



子供たちみんな楽しそう(*^^*)



B4楽団のLIVEを楽しんだり
おっと、ご住職まで楽団の一員のようなメガネで!



飛んだり跳ねたり
笑ったり(*^^*)



ワークショップしたり
美味しいもの食べたり



とても楽しいひとときでした!



B4楽団のメンバーのお二人は
9月27日にもまた
バロンと世界一周楽団のツアーで昌福寺さんにいらっしゃいますよ!
こちらなんと無料ですので
どうぞいらしてくださいね!
そして、飲んだり食べたりして下さい(*^^*)



お買い物下さった皆さま、ありがとうございました!
また昌福寺さんには、10月の御会式で出店させていただきます
いつも虹屋の出店を楽しみにして下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m
また皆さんに楽しんでいただける品物を持って伺いますね!!!
あ、クレジットカードも使えますよ(笑)



さて

先日のBlogで個人的なことをつらつらと書きましたところ
なんか書いてたね(ニヤニヤ)
だったり
大丈夫ですか?元気ないんですか?
だったり
ご感想をいただきました(笑)
大丈夫です、元気で困ります(笑)

体力がつくと、短い時間で色んなことが出来ますねー!
これはもうビックリです!(◎_◎;)

というわけで
まだまだ(ゆるめに)(楽しみながら)頑張りますので
虹屋を覗きにいらしてくださいね!

好き勝手に生きていてすみません!
でも
半分ひきこもり?ですし
肉もあんまり食べないので
CO2はあまり出さないで生きておりますよ
植物も多めに育てております
だから許してやってくださいm(_ _)m

少しずつ、少しずつ、
皆さんに色んな形でお返ししてゆこうと心がけておりますのでね

楽しみにしていてください
私もたくさん楽しんで働きますから



それでは!

あ、冷えとりの麻のソックスも、そろそろご用意下さいね!!!



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



おまけ

トラックの荷台から微笑んでおられました



大好きな藤沢周平さんの本の帯
こんな風に終わりを迎えることが出来たらいいですね












下駄がSALE価格になります

こんにちは!

風が強いのでマネキンさんしまってますが
本日も営業しております(*^^*)

今朝、月曜日かと思ってて
1日得しました(笑)

明日から下駄が20%OFFです
今日からでいいか!(笑)
在庫限りのOFFですが
今からご注文いただく場合も少しお値引きしますね

とっても気持ちのよい下駄なので
今シーズン限りと思わずに
ずっと使うならお得!と思ってご覧下さいね(*^^*)
とはいえまだまだ暑い日が続きますので
今シーズンもたくさんお使い下さい(*^^*)

ぜーんぶ20%OFFです





今日は店内ですが
ただいまお出迎えのマネキンさん



トップスは
今シーズン大人気でした
Lea LaniのヘンプコットンVネックTシャツ
オーガニックコットンと無農薬ヘンプで
環境にも体にも優しい安心品質です
とてもラインが綺麗ですよ
長め丈なので背の高いかたでも大丈夫(*^^*)
重ね着してももったりしませんし
ヘンプコットンなので
秋冬は体を冷やさず静電気も防いでくれる
インナーにも最適な1枚です
6000yen+tax
ほかに、ネイビー、ミント系グリーン、ラベンダー系ピンクがあります
きなり、オレンジ系ピンク、蛍光グリーンのお取り寄せも出来ますよ(*^^*)

スカートはプリント生地がパッチワークされた
サラサラのミドルスカート
2800yen+tax
レギンスを合わせても夏は1枚でも
これ1枚でビシッと雰囲気の出る優れものです

ストールは2枚仕立てのリバーシブルです
ガーゼ素材が気持ちいいです
日焼け防止として、また肌寒い時に
1枚欲しいところ

ウインドウは光ってしまっていまひとつですが(^^;;





早いもので、もう夏もあと少しですね

夏物SALE品
最終価格にしてあります
私も何点か購入しました
今着るのに丁度いい(*^^*)
あとは七分丈を支度しておけばいつでも秋よ来い!



今週は定休日以外のお休みはありません

9月13日(日)開催の
わとわまつりに出店が決まりました
7日のかつぬま朝市と続けて日曜の休業です
どうぞどちらもおいで下さいね(*^^*)



個人的なお話ですが

私はネガティヴな性質を持っておりまして(笑)
ロッキンピッツアのRyoko女史から
「ミス取り越し苦労」という笑えないあだ名を拝領したり(笑)

いざとなったら、色んなことをやりながらでも絶対生き抜いてやる!みたいな根性の裏で
どうせ私なんてセンスもないしアイデアにも乏しいし
だいたい好きなことをやる時間なんてないよ
仕事しなきゃ
みたいな卑屈根性も持ち合わせておりまして(笑)

だけどもそれは
わざわざ逆らっていたんですね、いろんなことに

流れを堰き止めていたんですね
流れって堰き止めるほうが遥かにエネルギーを使うのにもかかわらず!(笑)

欲で何かをつかまえるとか、外にハンティングに出掛けるんではなくて
そこに来たものを受け容れる
そっと乗ってみる
体と心をあずけてみる
そんなことがゆっくり出来るようになりました
40にして(笑)

例えば今迄どっぷりとはまっていた悲しみも
あー、今私は悲しいんだ
そうかそうか、悲しいねと
ちょっと離れて見られるようになったらば
(もちろんそれには訓練も必要です)
悲しかったよあの時は、と、今の気持ちのほうを大切に思えるようになりました

舞台のど真ん中でスポットライトが当たっていた悲劇のヒロインから
観客席で同情して涙を流して
今日の演目良かったねーと感想を述べられる人に変わるわけです(*^^*)

これは楽ですねぇ
だってもう次のことを考えられるわけですから

何でこんなこと書こうと思ったんでしょう(*^^*)
わかんないですけど
いつも誰にも
笑っていて欲しいと思っているからかもしれませんね

笑顔も連鎖しますからね
私の前で、私の周りで、
いつも私を笑顔にしてくれる友人たちのお陰ですね
笑顔をもらったら笑顔を返せばいいですね
いただいたらばお返しをする
感謝の心がお返しになりますね

そうか
皆さんにお返しをしたいと思ってこんなことを書いているのかな

長くてすみません(笑)
久々なのでお許し下さい

悲しいことがあったら悲しんで
嬉しいことがあったら喜んで
その時の自分の心を味わって
そしてまた笑いましょう
綺麗事で済ませなかったことも
乗り越えたらば綺麗になります
またちゃんと笑えますよ

1人しかいない自分
今世にこのような形で生まれた自分を
大切に大切に楽しみましょう
今本当にそう思えていますよ
皆さんのお陰です(*^^*)

いっぱいいっぱいありがとうございます

えへ



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES

店主



おまけ

ちゃんとしたチャコは薄くてビシッとラインがひけます
たったそれだけのことでも
心がフルフルしちゃいます
消しゴムの角と同じですかね(*^^*)



ミントの花も可愛いです
人間の手で作り得ない美しさにも
いちいちフルフルしちゃいますねー









かつぬま朝市アルバム&出店お知らせ

こんばんは!

お盆いかがお過ごしですか?
夕方あちこちで迎え火を焚く光景が見られて
あーなんだかいいなーと思いながら運転しておりました

虹屋はお盆中も通常営業しております

遅くなりましたが
かつぬま朝市のアルバムです(*^^*)
暑い中たくさんの皆さんにご来場いただき
大変楽しく過ごさせていただきました!
いつもありがとうございます(*^^*)

仕上がったばかりの巻きスカートをご試着下さったDさま
店主オリジナルを
お友達とご自分の分と
2点お買い上げ下さいました(*^^*)
ヨガ仲間のDさま
ゲタも気に入って下さっているようです
ありがとうございました!



同級生のMeg
とっても細く見えてお気に入り!と
虹屋で購入のワンピースをヒラヒラさせながら遊びに来てくれました(*^^*)
店主は首に手ぬぐいで(笑)
また細く見えるワンピース仕入れておくねー





忍者がいた!
殺陣(たて)やチャンバラのワークショップもされているという染谷さん
時代劇大好きな店主としては1度受けておきたい!



あっついのに、色んなポーズありがとうございました!
影の軍団、また見たいなー(千葉真一)



タコドールさん、大好きで
ほぼ毎回購入しています
なんと!
10月に店舗をオープンされるそうですよー!
パチパチパチパチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ただ、定休日が火曜日とのことで(^^;;
同じ定休日のお店には永遠に行けない気が…
とにかく、楽しみにしています!
かつぬま朝市には、続けてお出になるそうですー!(良かった)



夏はこれでしょ!
サンガムさんのレモネード大好きです(*^^*)
いつもレモンまでぜーんぶ食べちゃいます!
おまけ、ありがとうございました(-^艸^-)



あっつい出店のあとは喫茶Kivisさんへ
たえちゃんとお友達と四人で
もう、四人ともヘロヘロでした(^^;;

冷たい飲み物と
おかずたっぷりの優しいご飯たち

ジンジャーエール?だったかな?
自家製で、サッパリ!



桃のスムージー



私は大好きなアイスコーヒー







生き返った(笑)四人はそれぞれ
片付けに向かいました…

あの暑い中、いつも早朝から終了後の片付けまで
サポートして下さる朝市サポーターズの皆さん
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

何にもお返し出来ない出来ないですけど
これからも朝市を盛り上げる努力をいたしますので
それでお返しとさせて下さいm(_ _)m
いつも全てのサポーターさんにご挨拶出来ませんが
心から感謝申し上げます

ありがとうございます



◉◉◉お知らせ◉◉◉

◯8月20日(木)は
富士川町増穂の昌福寺の夏祭りに出店のため
店舗は休業いたします

◯8月31日(月)は
所用のため13時開店となります

◯18日、25日は定休日です

◉◉◉



さて

夏物SALEもお陰様でご好評いただきまして
やはり人気のあった品から旅立っております
30%OFFだった品がさらに最大で半額まで値下げしてあったり
SALE対象外商品が値下げになっていたり
まだまだこの暑ーい季節を乗り切るのに
使える品物たくさんありますよ(*^^*)
いつもは値下げしないタイのコットンTシャツも
在庫限り20%OFFでのご提供です!
是非ご利用下さいませ(*^^*)



それでは皆様
楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



おまけ

朝市レポートに高安さんが載せて下さっていた店主の後ろ姿
ちょっとスッキリしたと思いませんか?(笑)
最近はウォーキングプラス、runもしています(*^^*)
体重はほとんど減っていませんが
体力がついて疲れなくなって
元気で困りますー(笑)













ヤマナシフリンジマーケット2015アルバム

こんにちは!

8月1日は、スタート直後に土砂降りになった(笑)
ヤマナシフリンジマーケットにご来場くださり
ありがとうございました!

何しろ陳列終わる前の土砂降りで
ただ品物と一緒にテントの中に呆然と立ちすくむ、みたいな感じでしたので(笑)
写真も少なめ…
しかも証明器具を忘れ
随分ご迷惑おかけしてしまいました(>_<)

ヒーコさん、千秋さんはじめ実行委員のかたがた、
ボランティアスタッフさん、
大勢の学生さん、
出店者さん、
お陰様で楽しく出店が出来ました!
次こそ天気に恵まれるといいですね(^^;;

関わってくださった全てのかたに
心より御礼申しあげますm(_ _)m

blogの写真掲載機能がとてつもなくおバカになっていて
アップが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m



うっ、やな予感…



元気なドカチンガール登場!



たえこは
スコップを
てにいれた









この子たちは捨てられるところを救われました
現在預かりさんのところにいるので
里親さんを募集しています
手前のイングリッシュセッターのブルック
とてもお利口さんでした(*^^*)

幼い頃にアイリッシュセッターを飼っていて
あまり一般家庭で飼われているのを見ないので
懐かしいなーと思って話しかけたのです
そしたらば
彼らは猟犬として飼われて
ある程度の年齢になると
不要ということで保健所などに連れて行かれることが多いとのことでした
使い捨てですね
命の使い捨て

猟犬だからその辺で飼われていないのかー
うちにいたロンちゃんも
子犬の時を憶えていないから
もしかしたら戌年で犬好きの父がもらい受けて来たのかしら

もしも一緒に暮らしたいというかたがいたら
私に連絡を下さい
預かりさんの名刺をお預かりしています

どうかどうか良いご縁がありますように









セッターは、抜群の運動神経と我慢強さ、
思いやり、忠誠心があります
やや大型犬ですが、足の長さ、ボディラインの美しさは、惚れ惚れします!
瞳は深く澄んでいて、あまり甘えたりしませんが、落ち着いていて、素敵です(*^^*)



ニコサンカフェのかおりさんと
このメガネ、お菓子で出来てます(笑)



こんがりと焼けたまやちゃん
美人さんだけどワイルドなところもあります(*^^*)
去年のヘリテイジで食べた玄米餅が忘れられなくて
ダメ元で訊ねたらありました!



かおりんと
パン食い競争的なショット
かおりんの作る綺麗なお洋服たちは
パモニルパフさんで購入出来ます(*^^*)



ビックリするほどの月!
イベントの照明と見紛うほどの明るさでした



LIVEも佳境に入り
ゆっくりと楽しい時間は終わりに近づきます





雷雨でのスタート
お客さん来てくれるだろうかと心配でしたが
晴れてみればたくさんのお客さん
足元がぬかるんだところは
スタッフさんが一生懸命
裸足で泥んこになりながら復旧してくださいました
お客さんの足もきっと泥んこでしたよね

そんな中
遠くから
ご近所から
たくさんのかたが来てくださったこと
運営に多くのかたが関わってくださったこと
心から感謝いたします
こんなにもありがたいと思ったこと
忘れずに頑張りたいと思います

次はお天気に恵まれるといいな(*^^*)

ありがとうございました!



皆様
安全で楽しいお盆休みをお過ごしくださいね(*^^*)



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



足りている電力を
なぜ再び原子力発電でまかなおうとするのか
私には全く理解出来ません
川内原発の再稼動が10日に決定しています
未来の子供たちに
完全に処理することなど出来ない負の遺産を残すことが
愚かなことだと何故わからないのでしょう
今の自分たちさえ豊かならそれでいいのでしょうか?
原子力はいりません
核はいりません

長崎原爆の日に寄せて

平和を祈ります




07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク