下着支援ぱーと2(友人の日記転載)

以下友人の日記転載です。




先日は下着支援物資のご協力まことにありがとうございました!!

おかげさまでたくさんの下着が集まり、被災地へ送ることができました。
受け取った方からお礼のお電話をいただいたり、
皆さんの善意を現地に届けることができたことが大変嬉しいです。

現地から下着は充足したとの連絡があり、
支援は次のステップへと移行していくときだな、と思っていたら
「やっぱりまだ足りないよ~!」と連絡が!

病院や養護施設の看護士やドクター、消防団のみなさんは24時間体制で勤務し
家にも帰れず、そもそもその帰るべき家がないという状況。
着の身着のまま洗濯もままならないという状態はほかの被災者と変わりません。
今回は彼ら+周囲の被災者への支援となります。

そこで今回も勝沼朝市さんのスペースをお借りして収集させていただくことになりました。
前回持ってきそびれたタンスの隅っこの新品下着をぜひお持ちください!
新品であれば安価な品で結構です。数量も問いません。まとめてセットにして現地に届けます。

収集内容は以下の通りです。

■男性用
・肌着シャツ
・パンツ
・靴下

■女性用
・肌着シャツ
・ブラジャー
・ショーツ
・靴下

■子供用
・肌着シャツ
・パンツ
・靴下

また、今回は雑巾も集められたらと考えてます。
泥の撤去後の掃除に使用します。
使い古しのタオルをミシンでダダッと縫ったテキトー雑巾も、泥汚れをぬぐうのに有効です。
こちらも合わせてご協力いただけると幸いです。

※収集内容は上記のみとなります。
 洋服・毛布は現地に十分あるとのことですので収集いたしません。ごめんなさい~。

日時:5月1日(日)午前9時~12時まで
場所:勝沼朝市会場 駄菓子屋マネキン堂のマネキンの隣
   (勝沼ぶどう橋北シャトレーゼ勝沼ワイナリー東(甲州市勝沼町勝沼3019))


以上です。


5月半ばに私も石巻に行くことになりました。
今回収集したものは、現地で直接お渡しさせていただきます。

1枚からぜひご協力を!ご支援よろしくお願いします。



以上
スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク