明日は参議院選挙ですね

こんにちは!
この時間になってようやく涼しくなってきた山梨です

明日は参議院議員選挙

もしおいでになるお客様は
どうぞ投票してからお出掛け下さいませ(*^^*)

投票してきたよー!とお声かけ下さったらお買い物特典をご用意しております(*^^*)

そしてここからは少し重いです



私は…
どんなことやものにも変化は大切だと思っていて
虹屋も、店主にも、それこそ全てのことが
いつまでも絶対に変わらないということは難しいと思っています

しかし
憲法が改正され
戦争に参加することが可能な国になったとして
それが外交上必要な有利な立場なのだと言われても
我が子(今はおりませんが)、甥、従姉妹の子どもたち、
姪の彼氏、姪の配偶者、友達の息子たち、
そんな彼らが戦場に赴くかもしれない未来には
絶対したくありません
まして
公で決まったことに反対すれば権力が行使されるとなれば
戦争反対を叫ぶ者、戦争に行かない者は罪になるなんて
意思表示すらできないなんて
絶対反対です

ここに書くのは正直勇気がいりました

しかし、変化のための時間をもっともっとたくさんとって
全ての国民がこの改正を知って
考えた上で選択する時間が必要だと思ったのです
知らないひとが大勢いるのに決まってしまうかもしれない
それが心苦しかったのです

いずれは変わるものでも
納得のゆく時間が欲しい
そしてそのやり方は自分たちで選びたい

これは私個人の意見です
誰かを左右したいものではありません

原発についても私個人は反対です

色んなところに関係者がいて
そのひとたちの生活の糧であることもわかっています

でも原発以外にも方法はあるでしょう
ましてや海外に輸出してはいけないでしょう
事故が起きた時は日本が補償をすることを前提で輸出するのですよ?
こんなに大勢苦しんでいるひとがいるのに
まだわからないのか?
お金に躍らされる日本人がこんなに恥ずかしいと思ったのは初めてです

核はどんな技術を以ってしても制御出来ないとわかったはずなのに
原発の生み出す莫大なお金が人の目を濁らす…

毎年きのこ採りを楽しみにしていた両親に
以後きのこを採って来たとしても
妹たちや姪には絶対食べさせてはいけないと言った時は
本当に苦しくてなんてイヤなヤツになってしまったんだろうと思いました
でもそれが目の前にある現実

私たちがずうっと抱えてゆかねばならない現実



言いたいことだけを書き連ね失礼しました

私1人には何の力もない
けれど知っておきたい



各候補者のかたがたは改憲、原発のほかにTPPや地元に関する政策でも
たくさん発言をなさっています
どうかご自分の一票をムダにせず
納得して選んだ候補に大切な票を投じて下さい

私もきちんと投票いたします
ずっとそうしてきたように、明日も。

投票なんてかったるいとか
自分1人で変わるわけないなんて言わずに。

http://ikinasaiyo-senkyo.com/sp/

明日もご来店お待ちしております




NO NUKES

店主
スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク