酵素ジュースWSとタイ古式マッサージ!

こんにちは!

昨日は定休日を利用して、
大月市梁川にあるピラミッドセンターで
酵素ジュースのワークショップに参加してまいりました



教えて下さるあつみ先生がスイカを切って下さったり
出来上がった酵素ジュースをいただいたり
わぁわぁ賑やかに進みました(*^^*)



美味しかったね(*^^*)



こちらは大人時間(笑)
向かって左のじょうさんにタイ古式マッサージをしてもらうために
ピラミッドセンターに来た向かって右の甲斐の匠
このあと一緒にワークショップに参加することに(笑)



あつみ先生の指導で
果物や野菜やさっき庭で摘んだ野草やハーブを選んで
それぞれぴったりの重さになるまで調整しました





雑談や自己紹介などしながら
材料を細かく切ってゆきます



手際のよい甲斐の匠は1番に切り終わってビンに材料と砂糖を詰めています



終わった!ハフー、疲れた( ̄◇ ̄;)





見た目も楽しく、詰められました!
ここに麹を足して、
あとは毎日かき混ぜて
美味しくなってねー!と声を掛けるだけです!
好きなシールを貼ったり、
ハッピーな言葉を掛けると、美味しく発酵してくれるんだそうですよ(*^^*)

ちなみに、今回私の使った材料は以下のものです
名前が間違っているものもあるかもσ(^_^;)

白桃、黄桃、ブドウ(四種)、梨、リンゴ、スイカ
トマト、きゅうり、ナス、モロヘイヤ、オクラ、いんげん、枝豆、にんじん
ゲンノショウコ、オオバコ、ローリエ、マール?マルー?、ホーリーバジル、
よもぎ、スペアミント、アップルミントと、思い出せないのが二種…
20種類以上を混ぜると更によいそうですよ!



そして!お楽しみの、ご飯タイム!
あつみ先生手作りの品々!
お肉かと思ったのは実は麩で
でもとっても歯ごたえがあって、エリンギのようでした!
酵素玄米ご飯もお味噌汁もサラダも浅漬けも
すっごくすっごく美味しくて
私はおかわりをしました(笑)

そしてそれぞれが片付けしたり談笑してる間に甲斐の匠はタイ古式マッサージへ

こんなんなってました



私もこのあと
むくみが取れない下半身のみの施術を受け超スッキリ!
冗談みたいですが
あんなにカチカチだった太ももからお尻がゆるゆるに(笑)
リンパを流すとこんなにも柔らかくなるんですねー
じょうさんありがとう!
また受けに行きます!



おまけ
あつみ先生が、カッコつけて(ご本人談)豆乳ヨーグルトをふるまおうと
仕込んでおいたものが爆発?(笑)
暑さで発酵が思ったより進んでしまい
容器のフタは持ち上がり
サッパリしたチーズケーキのようなものが出来上がっていました(*^^*)
本当に菌って生きているんですね!
ほえー(*^o^*)

酵素ジュースのワークショップにご興味あるかたは
大月ピラミッドセンターにて受けられます
ご来店いただければ簡単に説明いたします
スケジュールなどはそのあとあつみ先生とお話し下さいね!

じょうさんのタイ古式マッサージは
九月はスケジュールいっぱいのため難しそうですが
10月に虹子が企画をするかもしれませんので
少しの間お楽しみにお待ち下さいませ(*^^*)



さて、今週の虹屋です

パヤカの新色Tシャツ入荷しました(*^^*)



今なら色もたくさん選べますよ!

こちらは同じくヘンプコットンシリーズで初入荷のワイドパンツ



タイコーヒー、キャメル、わかばが入荷しました

ロングスカートと同じように切りっぱなしの裾なので
身長の高くないかたでも調整出来るのでご心配なく!
ウエストはコットンリブなので締め付けもありません!

また、画像が無いのですが
モン族の古布を使った巻きスカートがやっと入荷しました!
茶系、緑系、白系、黄色系と四種ありますが
数は少ないのでお早めのご来店をオススメします

それでは今週も宜しくお願いします(*^^*)



NO NUKES

店主
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク