春眠暁を覚えず   みたいな!

昨日の朝市も晴れ!!!
一体何連勝すれば気が済むのか?
もちろん、とっても嬉しいことではありますが!!!
いや~それにしても暖かい!

晴れ→気温高し→風少し→花咲く→花粉飛ぶ…

昨日半日外にいたせいで、
午前中半分くらいは仕事になりませんでした
しかし
花粉症の薬を飲んだのは今年初!
何年ぶりなんだろう、こんなに楽な年は
反対に薬の効果が強すぎて
寝不足でもないのに眠くて眠くて…
午後の半分は居眠りをしていました(内緒)



毎回花粉症の話題ばかりで申し訳ありません
昨日の朝市、今回もお陰様で大盛況でした
このような陽気ではセール品の冬物を出すのもはばかられ
やむなく小物以外は全て春夏物を陳列しました
どこの小売店を見ても冬物がたくさん残っていますので
自分だけが売れ残してしまったわけではありませんが
やはり
冬は寒く
夏は暑いのが
本来の日本の四季のすがた
「雪がないスキー場」も「売れない雪かき」も他人事ではありません
たった半日屋外にいるだけでも色々考えてしまいました

ストップ地球温暖化
私虹子は「6%計画」に勝手に参加しているつもりでいます



もし
このブログを読んでいる方で
私のお店に来てくださる方がいらしたら
是非是非お買い物袋をご持参下さい
何も特典は差し上げられませんが一緒にポリ袋を減らしませんか?
以前は買い物袋を使うのに少し抵抗がありましたが
琴欧州関のコマーシャルのおかげで
買い物袋を持ち歩くことが毎日の習慣になりました
ポリ袋1枚作るのに原油18mlが必要だって知ってからは
特に忘れないようになりましたね

通販で虹やの商品をお買い上げのお客様にもお願いしています
新しい包装紙は出来るだけ使わず
封筒も、企業に届いたものをいただいた、リユース?品です
私に言われるまでもなくエコな暮らしを実践されている方も多いでしょう
私なんか足許にも及ばないエコな方だって星の数ほどいらっしゃいます
それでも何だか書きたくて
しつこく書いちゃっています

私たちの世代の子どもに
子どもの子どものために
そのまた子どものために
住みやすい地球を残したいものです
頑張らなくては!



3月17日は「酒蔵マーケット」です
ご来店お待ちしておりま~す♪
(これもしつこい)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク