痛み   こころとからだ

胃が痛いーーー
ぎゅっと掴まれる感じ
おーーーぅ   いたーい!

一時間に何度か訪れる激しい痛み
昨日よかましだけど
で、そんな状態じゃ仕事になんないので休みました

ぼけっとしててもしょうがないので
いつもよりずっとスローペースで編み物を
帽子一点仕上がりました
赤白ベースにラヴアンドピースのワッペンつけて
ありきたり???やべー盗作気味???
でも雰囲気とかカラーは虹子色です
ラヴアンドピースって柄じゃないかもしんないけど

好物のエビフライと酢豚
お料理する気力が無かったので今日はお惣菜コーナーで購入
なのになのに、食欲無くて食べれなかった
うをーーーありえないーーー食べたくないなんてーーー
いつもかてきょに行ってるから見れないテレビ番組
せっかく見れるチャンスなのに
テレビを見る気力もない。   なまりのやつ見たかったけど
よく昼間布団なぞ干せたもんだ   この無気力な中で   
病とは、かくも恐ろしいものなのだ
ほんのちょっとの病でも   色々狂わせてしまう
ましてや風邪をあなどることなかれ
今年の初めに2週間も寝込むことになったのはこの私
何が言いたいのかというと
心と体はつながっているから
自分自身で心と体を大切にしましょうと

健康な体でいるために
健康な心を保ちましょう
憎むよりも愛しましょう
怒るよりも笑いましょう

全部自分に言い聞かせているところです

そして言ってやりたいのです
子供を苦しめる大人たちへ
もう子供の悲しいニュースはこりごりです

ラヴアンドピースのワッペン作りながら
色々考えた今日の私   何だか大人になったなぁ




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク