周辺の状況など(特に近隣の皆様へ)

こんにちは!

今日もお日様がありがたいですね!

取り急ぎ、近隣の皆様にお願いを。
もうこれをお読みいただく間には終了しているかもしれませんが
ご承知下さい

少し前から(12時15分頃)山梨市駅前
駅舎を背中にして、市役所方面に北に向かって
片側通行にしながら除雪作業が行われています
現在の時間は12時43分なので少し移動したかもしれません

これは北側から撮った写真ですが
この背中側には加納岩総合病院があります



先ほどから何台も救急車が通っています
お急ぎでないかたは、暫くこの通りの通行を避けていただけたらありがたいです

加納岩総合病院入り口も
山梨市が防災協定を結んでいる
長野県飯山市の皆さんが除雪作業中です
近隣の皆様のご協力をお願いします



昨日の駅前
飯山市からの皆さん
山梨市役所の皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m



狭い歩道も専用の除雪車と手作業で
随分綺麗にしてくださいました!

私と泉屋さんも
そのあとロータリーの細かい場所を
氷を割って歩きました

そして今日



ロータリーは車が横に2台並べる広さになりました

とはいえ、まだまだ踏みしめられた凍結箇所もありますので
気をつけておいでくださいね!

本日もツララが成長を続けております
くれぐれも
足元と頭上に注意して下さい



本日も18時で閉店させていただきます

お買い得品たくさんありますが
(レッグウォーマー20%引きetc.)
5日間閉めていたせいでまだまだたくさんありますー(白目)
慌てずに
落ち着いてからゆっくりおいでいただければと思います

それでは!



店主



おまけ

鳩ぽっぽ(随分小さいですが)



お友達が書いていた
鳩ぽっぽも人間も同じ道を歩くねっていう感性にぐっときて



今日は大好きなKurtの誕生日
イベントは何もしませんが
一張羅を着てきました(笑)




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク