レギンス?スパッツ?

こんにちは!

暖かいですね(*^^*)

先ほど向かいの松寿庵さんの屋根から
轟音とともに雪が落ちて来ました( ̄◇ ̄;)

これでほぼ屋根の雪はなくなったはずですが…
まだまだ落雪にはご注意下さいね!

さて
本日は
タイダイ(タイ→tie→絞る、ダイ→dye→染める、つまり、絞り染めのこと)
のレギンス?スパッツ?のご紹介からです

私はレギンスという言葉を使っていますが
スパッツとも言いますし
どちらも同じ用途と認識しておりますので
お客様はお好きな呼び方でどうぞ(*^^*)

芸術品のような美しい絞り染め



コットン100%ですが
伸びのある生地です
ウエストはゴムで
グレーに比べて紫のほうがややサイズに余裕があります
店主(ややぽっちゃり)がスムースに履けるので
ご参考まで

裾はくしゅくしゅなしのタイプです
店内にはくしゅくしゅタイプもあります
(色味は違います)

このタイダイ染めは、一点ものと言っても過言ではないほど
全ての染め上がりが違います
そこも楽しんでいただけたらと思いますよ(*^^*)

こちらは先日ご紹介したワンピースの色違いです



ブラックに
象さんストールのオフホワイトを合わせました

こちらはカーキ



ブルーは完売いたしました



そして時々入荷するナチュラルテイストのアイテム

ワンピースと長袖Tシャツ
ジョムトンコットンのストールの組み合わせです



伸縮性のあるコットンで
ポケットもあるし
身幅にゆとりもあります
中にも外にも重ね着が出来る便利な1枚、これは使えます
色はこのほかにライトブルーとベージュがあります

◉虹屋に置いている品は
同じものはありませんよ!という手仕事のものと
ある程度量産していますよというものが
両方あります

プレーンなレギンスやTシャツなど
◯複数枚ご入用な時
◯店頭にない色をご希望の時
◯サイズ違いをご希望の時

アイテムによっては取り寄せが出来ます
(染めの時期が違うと色や素材が多少変わることがありますが
海外の製品なのでご了承下さい。
日本の工業製品と同じ品質は保証いたしかねます。)
どうぞ店主までお訊ね下さいませ!



明後日は何と雪の予報まで(>_<)

先日の雪で
リアバンパーが落っこちて
ワイパーが明後日の方向を向いてしまった虹屋号(仮称)
むむむ
割とピンチです(笑)

どうか晴れますようにーーーーーっ!



それでは楽しい週末をお過ごし下さいませ!



NO NUKES

店主



おまけ

落っこちたバンパー

オーマイガッ


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク