初出店のつぐら市!

こんにちは!

昨日は寒い中つぐら市にご来場下さり
ありがとうございました(*^^*)

かつぬま朝市中止を知らずにおいで下さったかたも
シャンモリさんから歩いて来て下さったり

雨だー雪だーと前日までドキドキでしたが
当日は雨が上がったので
大急ぎで積み込んで出掛けました!

初めて虹屋をご覧下さったお客様も多かったのに
出店準備が遅くなってしまい
撮影出来ず残念(>_<)
しかし
駐車場から荷物を運ぶのを手伝ってくれた出店者さんのお陰で
初出店も楽しく出来ました!
ありがとうございました(*^^*)

生憎の気温でしたがつぐら舎は熱気があふれていて!
私は終始食べっぱなしでしたよ(笑)

こんな感じで



オセロは角を取ると有利と言いますが(関係ないか)
角の場所をいただいて、2面展開

お向かいにはたえちゃん



皆さん寒い寒いと言いながらも
熱く接客!



あれ、みゆきさん、中へ行っちゃった…



朝ごはんを食べれなかったので
ロッキンピザの本日のオススメをいただきます!
なんてモチモチで美味しいんでしょおーーー!



ロッキンピザさんは
塩山のコロボックルさんや
つぐら舎さんで
今後も時々いただけますよ!
今週末のはぴすまーけっとにも出現しますので
どうぞバンバンご注文下さいね!

赤いトラックの中には石窯が



シャチョーさん、ロックです!
風で飛んでしまったピザを見て
ウケるー!フリスビーか!
と言いながら欽ちゃんジャンプしてました(笑)





お隣さんのトマト
甘すぎてビックリ!
お味噌屋さんの奥さんも
あっという間に食べちゃうよねーとモグモグ





彩@選楽の尚子さん手袋お買い上げ(*^^*)
ありがとうございました!





かつぬま朝市の顏!高安さんもお手伝い下さり
大黒屋サンガムさんと
変な外人さん(と高安さんが呼んでいた)と



サンガムさんではチャイとタンドリーチキンをいただき
次はこちらへ!

小林製菓の次期社長?
ふみこさんが焼くお団子ーーー!



すごくやわらかくて
おコゲのところがカリカリで
早い時間に完売でした!

そして
「顔が似ている」という理由で
同じオランウータンのマスコットをプレゼントされた
という共通の経歴を持つたえちゃんと



ははん、2人は小動物系なんだね!
と言ってはみたものの
オランウータンは大型の霊長類でしたね…ごめんなさい…
また小林製菓さんでお団子いただきたいです!



こちらも朝市の有名人さんたち!
コロボックルの榊原さん、
寒い中交通整理ありがとうございました(*^^*)



(最近誘導灯を武器がわりにするのはやってるの?)





ふたねや製麺さん、花えんぴつさん、高安さん
こちらも朝市ではお馴染みの顏!



畳のお部屋ではお姉様がたが…
ちょっと暖を取りに行ったら大分いじめられました(笑)
slow_life012のみゆきシャチョーは
今週末のはぴすまーけっとのために
頑張ってくれてますよ!







皆さん、レザーの小物入れをお買い上げ下さいました(*^^*)
真ん中の藤原園さん
女性2人が悩んでいた横からスッと来て
さっさと決めて
さっさとお買い上げ(笑)
浜松からみかんや野菜、お茶を持ってきてくれています
私は昨日、はるかを一箱いただきました(*^^*)
かつぬま朝市、ゴゴイチ、つぐら市、はぴすまーけっとにも出店されています





まるよ菓子店さんとさなさん
まるよさんのタルト狙っていたのに
財布財布と思っていて忘れた…



泣く子も黙る元祖お姉様がた



派手なんだか地味なんだかわかりません(笑)
順子さん、ご決断&お誘いありがとうございました(*^^*)



このほかに、きのこと野菜のスープをいただいたり、
塩麹を購入したりしたのに
写真がありません(>_<)
ごめんなさい( ; ; )

朝市会の小澤さんもシャンモリさんで誘導して下さったり
小出さんも交通整理をして下さったり
色んな皆様に元気とご協力をいただき
楽しく出店することが出来ました!

こないだ買ったあれが良かったよーとか
誰々さんのFacebookで見たよーとか
良さそうだから買いたいーとか
またお店に行きますねーとか
ありがたいお言葉をいただき
幸せに思います

今のところ1人で店をやっておりますので
かつぬま朝市以外ではあまり出店いたしませんが
またどこかのイベントでお逢い出来ましたら
どうぞお声かけ下さいませ!



また、皆様にお願いがあります
今回の大雪では
農家に大きな損害が出ました
もちろん、商業にも、
カーポートの破壊など一般家庭にも

色んなことを踏まえた上で
花、野菜、果物、
(山梨に限らず東京の郊外や埼玉などでの作物含め)
一つでもいいので
積極的に農作物をお買い上げいただきたいのです

花の温室、いちごの温室、ぶどうの温室、
露地栽培の色々、
少なからず被害を受けました

ぶどうだけではないこと
またぶどうも壊滅ではないこと
うまく説明出来なくて申し訳ないのですが
ほんの少しでも気に留めて
お買い上げいただけたら嬉しいです
私も頑張って売って、買って、
一助になれるようにするつもりです

どうぞ、宜しくお願いいたします

明るいきざしは自分で作ることも出来るはず



NO NUKES

店主



おまけ



133333km


スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク