わらしべ長者のような1日

こんばんは!

段々台風的な風を感じるようになった山梨です
どうかこのまま消えてくださーい(>_<)

本日は出張予定で
7月のお知らせにも休業を掲載したのですが
中央線、中央道ともに帰りが心配でしたので
東京行きはやめました

そのまま休業してしまいましたので
お越し下さったかたがいらしたらごめんなさい(>_<)

様々な事情で断捨離続行中です
私服は綺麗な状態のものが多かったので
惜しいなーと後ろ髪ひかれつつも古着屋さんへ持ち込み
毛糸はYarn Aliveの宮城県での活動に寄付し
執着だけでは新しいものも手に入らないから!と納得して手放しています

今日古着屋への行き道
以前からお世話になっている毛糸屋さんに立ち寄り
半端毛糸があったら譲っていただきたいと
(毛糸屋さんにお願いするのも図々しいとは思いましたが)
Yarn Aliveの活動をお伝えしたところ
不要になったと譲り受けた毛糸があるよと!
おまけに
売れ残りのまとめだけれど捨てるのは偲びないと思っていたという糸まで
譲っていただくことができました!
なんだかすみません
私が差し上げたのはグミキャンディ…
ありがたくありがたくいただき
また明日梱包して宮城に送ることにしました!
ひとたまでも、
当分出番がないなという糸があれば
定期的に送っておりますので
譲っていただけましたらありがたいです(*^^*)



残念ながら
文化のるつぼ、へちまは定休日でしたが
同ビルの3階で開催中の
谷口ぴかぴか商店さんの展示会場にお邪魔出来ました

これが噂の谷ぴか…
モロッコランプと
色彩豊かな雑貨がたくさん出迎えてくれました



天井や壁に映る影もとても素敵なのです
が写真が下手ですみませんと
あらかじめ申し上げておきます…
是非、会場で実物をご覧ください!

ぴかぴかー
ぴかぴかー!









突然思い立って行ったので
今回は購入出来ませんでしたが
(虹屋の配線とかサッパリわからないので…汗)
次は購入出来たらいいなーと
夢見ながら帰りました
でも、価格はお手頃です!
13日までの開催ですので
どうぞお出掛け下さいね!
オススメです(*^^*)



そしてまだ3回目の寺崎コーヒー
なかなか行けなくてごめんなさい(>_<)
ありすちゃんと亮くん忙しそうでした



機関車みたいな焙煎機!



朝はケースいっぱいだったというマフィンは売り切れで
レモンケーキを購入
ありすちゃんのお菓子は美味しいね(*^^*)

寺崎コーヒー近くの現場にいる小田切さんに差し入れしようと思ったのに
小田切さんは寺崎コーヒーでお茶中だったので(笑)
そのまま自分のコーヒーだけ買って
現場見学させていただきました

昨日のうちに
半日でよければお手伝いします!とメールしてあったのですが
手伝えること無いからいいよーというお返事
うーんなるほど
素人の
しかも鈍い人が入っていい現場ではなーい…



ということで立ち入りも禁止されましたので
(釘でも踏まれて騒がれては面倒 笑)
隣のオリゾンチスさんへ

やっとお邪魔出来ました!
可愛い雑貨が
まさに所狭しと並んでいます!
明日出店だそうですー





戦利品は
撮影忘れましたのでまた今度
思いがけず、きのこの端切れをゲット!
きのこの好きな人に買って欲しいなーと気にかけていた生地だそうです(*^^*)

寺崎コーヒーとオリゾンチスの周辺
何やら面白そうなお店が出来ていましたよ!
大学生の頃は古着屋さんや雑貨屋さんや
セレクトショップがひしめいていた中心街
みんなシャッターになってしまったなーと思っていたら
ここ数年で素敵なお店が出来ていたのですね!
小田切さんの現場も素敵なショップになりそうだし
ちょっと中心街から足が遠のいていましたが
今度はもっと時間をとって歩いてみたいなと思いました



谷口ぴかぴか商店さんのショップカードをお預かりして参りました
どうぞお持ち帰り下さいね!



私が知らなかったこと
私が忘れていたこと
私が気づけなかったこと
私に必要なこと
私が手に入れなくてはいけないこと
今日1日でたくさん目にしました
耳にしました
感動という大きな言葉でなくても
嬉しいとかわくわくするとか
小さくても価値のあるもの
教えてくださりありがとうございました

持って出掛けたものは小さかったけど
帰りの車は色んなものがギッシリでした
感謝いたします



明日は通常営業です
昼頃までは強い風雨も予想されますので
ご来店の折は
足元や落下物などに
くれぐれもお気をつけ下さいませ!



NO NUKES

店主


それではまた(*^^*)
スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク