農民ダイナマイト!

こんばんは!
急に寒くなりましたね!
明日から寒波が来るとか来ないとか
暖かいお洋服の準備は大丈夫ですか?
虹屋では
ウールのアウターや
手編みのレッグウォーマー、ストールや冷えとりソックスなど
色々な方向からの寒さ対策商品をご用意しております
風邪をひくまえに!ご覧下さいね!

先日は甲州市の山奥(笑)で開催された「農民ダイナマイト(神金フェスタ)」に出店しました
申し分のない天気!最高の秋晴れでした!
今回はアルバム形式でご紹介しますね!

なんとなんと、料理研究家のマロンさんも
東京から駆けつけて下さいましたよー!





































出店が終わった後は神金小学校の体育館で
アリス・ウォータースの映画鑑賞会と
デイライトキッチン×宝桃園×丸神農園×校長先生のトークショーもあり
たっぷりと楽しんで参りました
神金地区も限界集落と言われている場所で
5年後には神金小学校の児童も今の半分になってしまうそうです
私が卒業した小学校は平成17年に廃校になってしまいました
理由は過疎による生徒数の減少です
トークショーのテーマは、有機、だったのですが
それと同時に暮らしのこと、豊かさの意味、これからの方向性、
色んなことを考えずにはいられない濃い内容でした
ふるさとから明かりが消えていくこと
学び舎がなくなること
とても寂しいことです

少しばかりではありますけれど
そんな思いを子供たちがしないで住むように何か出来たらと思います



明日もあたたかな品物とさぶいトークでお待ちしております
コート・カーディガン・ストールも入荷しますよ!

昨日入荷したオーガニックコットンとヘンプのアイテム
ちょこっとご紹介
既にいくつも旅立っております
素晴らしい伸縮性で私の太もももお尻もきちんと包んでくれて
しかも絶妙な股上!
1回もずり落ち、くいこみ、いたしませーん!
なレギンスと七分袖カットソーです



また明日( ´ ▽ ` )ノ



NO NUKES

店主

おまけ

自分の足でモシモシ

スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク