ちょっと時間があると
大好きな「きのこ」を探す旅に出る私
旅といってもネットの中だけだけど
もちろん実店舗でも常に「きのこ」を探していて
気に入ったきのこがあるとまとめ買いしたりする
店員さんには怪訝な顔をされることもしばしばだ
あまりに衝動的にきのこを買うので
買ったことを忘れて数日経ってしまい
金属がひん曲がっていたり色がはげたりしていることもよくある
大抵買い物袋の底に入ってしまっているからだ
最近はきのこが流行っているのできのこグッズが手に入りやすくなった分
誰でも持っていると言って過言ではないのも残念に思っている
結婚する前のヒマな時
毎日ヤフオクや楽天で「きのこ→検索」を繰り返していたものだ
そりゃあもう、何千件も何万件もヒットするのだから目も疲れるに決まってる
それでも毎日毎日検索してへらへらしていたのだ

最近はそれ程探さなくなった私
以前は洋服や生地のきのこモノを必至で探して購入していたのだが
きのこ柄の洋服は結構可愛らしいものが多くて
購入してもちょっとヤバめで着れないことが多かった
しかし
置物系のきのこといったら、人を選ばない!
先日もちょっとサイケなキャンドルホルダーとお香立てを購入した
今はまだ置き場所を確保していないのでしまってあるが
そのうち堂々とテレビの上に出してあげようと決めている

やっぱりきのこは可愛い
サイケでも、可愛い
グロテスクでも、可愛い
何百個作っても、可愛い
何百個作っても、飽きない
(病気かもしれない)
明後日のイベントのために今もせっせと作っているので
良かったら遊びに来て下さい
恐らく晴れます

そして今一番欲しいものがこれ
http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/747074/755337/#865682

今お気に入りのミニガーベラを入れてあげたいのだが
自分達の玄関が敷地の一番入口にあるため
こんなものをいくつも並べておいたら近所でどう思われるか…
ただでさえ小学生が「きのこ~!」と叫びながら通り過ぎているというのに…
なので置き場所を考えてから購入しようと思う
傘立ても欲しいけど、折りたたみ傘しか持ってないから却下
そして願わくばもっとサイケなマーブル模様のプランターが欲しい
どなたか作って下さい
言い値で買います



5月4日はこの子たちがお待ちしていま~す♪

切り株ときのこ


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク