PRAY FOR NEPAL

こんにちは!

暑い1日になりましたね



皆さんニュースでご存知のことと思います
ネパールを大きな地震が襲いました

私がいつも品物の調達をお願いしているかたは
メールでの連絡がつきまして
無事が確認出来ました
しかし停電が続いていて
太陽光発電の電力が使える場所からメールを下さったとのことです

鉄筋の建物は持ちこたえているそうですが
古い建物は倒壊したところも多いようです

水や食料がいつまで持つか不安とのことで
いよいよ誰かに迷惑をかけるようなら帰国を考えている、とのことでした

虹屋ではネパールの品物を多く取り扱いしております
店舗を構える前から、10年ほどのお付き合いです

今は募金しか出来ることが思いつかないのですが
ネパールからの品物があったから賑やかな虹屋であるというのが事実ですので
まずは今まで関わって下さった全てのかたのご無事をお祈りするとともに
今後出来ることは何か、真剣に考えてゆきます

先週末入荷したばかりのこちらのランチョンマットもネパールからの品物です



感傷的というか、感情的になってはいけないと思うのですが
これを編んだかたは
顔も知らないけれど
果たして無事なのかって思ったら
胸が締めつけられる思いです

こちらも一緒に入荷したショートパンツです
入荷するたびに人気で
すぐ旅立ってしまう品です
ゲレコットンの衣料やバッグも
ネパールからの品物なのです











行きたい行きたいと思いながら1度も土を踏んだことのない国ネパール
ポカラはさぞかし素敵なんだろうなと何年も憧れるばかりです

皆さんにとってはどんな国ですか?
遠いとか、ヒマラヤとか、岩塩だとか
そんなイメージですか?
遠い国で起きた災害ではありますが
当店においでいただいたことのあるかたなら
1度はその品に触れたことがあると思います
どうぞ1日の少しの時間でも
思いを寄せてみて下さい

私はyahooを通じて募金をした程度しかまだ行動出来ていませんが
こうして実は身近な国なんだよとお伝えすることが
今出来ることの1つだと思っております

どうか今まで関わって下さったかたがたがご無事でありますように
被災されたかたが1日も早く安心して眠れますように
お祈りするばかりです

もしかしたら
今後ネパールからの品物が少なくなるかもしれませんが
温かい気持ちでお待ちいただけましたら幸いです
私は私に出来る支援を真剣に考えてゆきます
皆さまも是非
募金窓口がありましたらご寄付いただけますよう
お心にとめておいて下さいませ



PRAY FOR NEPAL

店主






スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク