空いた時間には好きな場所へ

こんにちは!

今日は暑くなりましたねー
まだまだ皆さん農作業が忙しいのか
店主ものんびりとコースターの糸始末などしておりましたが
とても濃い(笑)お客様がご来店下さったので
ドキドキハラハラも楽しめました(*^^*)

ここのところ定休日は必ずヨガのレッスンを受けに行っています

一昨日はホシゾラのじかん
なぎさ先生のヨガに行ってきました

健康のために始めたヨガですが
なぎさ先生の穏やかだけど力強い声に導かれ
あー、私は欲張りすぎていたなーとか
ひとの言葉ばかり気にしていたなーとか
そんな風に自分と向き合う心を見つめる時間が持てています

そして
ホシゾラのじかん
ヨガ小屋でも
コースターを置いていただけることになりました



なぎさ先生もご自分用に購入して下さり
とても嬉しく思っています

どうぞなぎさ先生のヨガ小屋でもコースターご覧下さいね!



ヨガの時間でゆるみすぎて
いつも午後は使い物にならない(笑)人間になってしまう店主ですが
久々にコロボックルランチに行ってきました

見て!このお皿の数!



ランチにはビュッフェがつくので
この中から好きなものをもちろんいただいていいんですが
みんなで分けあう、ということも食育のテーマでありまして
後から来る誰かのためにも欲張ってはいけないわけです(*^^*)
少しずつ全種類、しっかりいただきましたよ!



主菜はトマトとバジルの冷製パスタ



ベイクドチーズケーキまで食べちゃいました!



休みの日も
材料の仕入れやら洗濯やら掃除やら
時にはいずれかに伺って販売をすることもありますので
ゴロゴロとかグダグダとかはなかなか出来ませんが
以前よりも遥かに自分のための時間を過ごせています
そんな時を一緒に過ごしてくれるお友達やらオーナーさんがいるって
本当に幸せなことだと思います
いつも言えませんけど、
改めて、

ありがとうございますm(_ _)m



虹屋もそんな風に思っていただける店になれるといいな



というわけで
ゲストご紹介ー!

今回の晴耕雨読でも紹介されていた
カラフルパンチのかおちゃんが
てくてく洋裁店たまちゃんと
お友達と
ご来店下さいました(*^^*)

楽しかったよ、ありがとう(*^^*)



カンボジアの学校の支援や
飯館村から来た牛の福ちゃんと島ちゃんのお世話をしたり
LIVEであちこち飛び回って大忙しの
岩崎けんいちさんがご来店下さいました(*^^*)
とてもけんちゃんらしいTシャツをお買い上げ下さいましたよー(まだナイショ)



いつも元気で
私もこんな大人(?!)にならなきゃと思います
今月の8日からまたカンボジアに行かれるそうですよ
少しですが募金を預かっていただきました
岩崎さんのコンサートのチラシもありますので
どうぞお持ち帰り下さいね!
そしてコンサートにもお運び下さいませ!
7月12日
身延町総合文化会館です





こちらは少し前になりますが
フェアトレードの品物の販売や
古着支援をとても精力的に行っている
しゃんてぃこっこの高橋さんとお逢いしました
高橋さんからは、とても色んな
貴重なお話をたくさん伺えました
高橋さんのご紹介で今回のネパール支援も
シャプラニールさんへと決めました
かつぬま朝市へもご出店されていますので
どうぞご覧になってくださいね
高橋さん、ありがとうございました!





さて
ReNatureの新作がまた入荷しました

ホピのデザインがものすごく可愛いです!
でも、TRIPのデザインも前から狙っていたので
まだまだ迷うところー
それぞれサイズ2とサイズ3が入荷しています
サイズ4もお取り寄せしますのでお申し付け下さいね









いずれも6200円+tax
記事はオーガニックコットン45%と無農薬ヘンプ55%で
従来品よりも薄くて軽いボディとなっております
品切れ前にお買い求め下さい
サラサラで今から秋口まで快適に過ごせますよ(*^^*)



今週末日曜日はかつぬま朝市出店のため店舗は休業です
皆様のご来場お待ちしております
暑さ対策をしてお出かけ下さいませ!



それではまた(^-^)/



PRAY FOR NEPAL

NO NUKES



店主



おまけ

昨日の夕焼け
綺麗すぎて閉店準備が億劫でした(笑)
















スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク