私が編むわけ。

今日はアウトレットにてお買い物
たまには大型店や人の集まる店に行かなければ勉強になりません
帽子専門店なども出来ていて
改めて「帽子、はやってるんだなー」とも思ったりして
よく、「それも編んだの?」って、聞かれるんだけど
私は自作しかかぶらないわけではなくて
既製品、しかもメイドイン東南アジアのものは大好きなので
気に入ればすぐ買っちゃう。
安いし可愛いから、とんでもない枚数持っている。
夫婦合わせたらそりゃもう、帽子屋が出来るほどだ。
それでも自分で苦労して編むわけは

  可愛い既製品、でも、糸の品質があんまりよくない
  サイズが私に合わない(こんな小顔、めったにいないだろ!みたいなサイズの
             帽子ばっかり残ってたりする)
  あの糸でこのデザインだったらもっと可愛いはず
  あたしに似合う色じゃない
  もっと軽くて肩がこらない帽子が欲しい

などなど、帽子が好きであればあるほどいろんな不満と欲求が高まって。
今に至るわけである。
そして今でも尽きることなく欲求がわいてきて毎日編み続けているのだが
残念ながら、編んでみたい帽子が全て私に似合うわけではないので
本当に残念である。本当に…。

私に似合わない帽子でも、あなたに似合う帽子がある。
誰かに似合うことを思って編む帽子がある。
誰かが気に入ってかぶってくれることを願って
大事にしてくれることを願って
今日も色々編んでみる。
暖かく可愛く気持ちよく 
誰かを包む素敵な帽子が編みあがりますように

虹やの帽子は大きめに作ってあります
もちろんぴったりめサイズもありますが。
少しお値段が高めのものは、手間と材料がかかっているもの。
既製品にゆったりめで可愛いものがないので
自分が一番きれいに見える形を作っています。

ちまたではもう冬物のバーゲンが催されているけど
まだまだ今シーズンは寒いから暖かい帽子が必要だな。
今年も終わりだね。
風邪ひかないようにしよー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ケメはその辺のバーゲン品より
使う人の事を考えなから作る心のこもった虹子さんの帽子の方が好きだな~(^_^)
大切にしなくちゃ!って思えるじゃない(*^_^*)
近日帽子の注文もさせてもらいます(*μ_μ)♪

風邪ひかないでね~!

>ケメさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると、大変励みになります。
一度手編みをかぶってしまうと、既製品ではなかなか満足出来なくなっちゃうんですよ。ぜいたくですね。

ケメさんもお風邪など召されませんように!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク