喫茶Kivisさまにコースター納品しました

こんにちは!

今日も暑くなっておりますね
虹屋店内摂氏28度です
30度を超えたらエアコンと決めておりますので
あと少しですねー

昨日は笛吹市の喫茶Kivisさまに
コースターを納品してまいりました
コースターの写真の前に
気になるご飯の写真をば



ポーク南蛮煮をご飯で

どの品も1つ1つ味が違って
隣の品に移るたび
うん!バケツ一杯分食べれる!
の繰り返しでした
特に北杜のはちく
(調べたら、破竹と淡竹とがあり、どちらかは確かめておりません)
のおかずは、風呂桶一杯食べれそうなくらい
私の大好き超ヒットでした(-^艸^-)

お友達がオーダーしたピクルス盛り合わせ
色が綺麗♡



ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
これはヤバいです。
お友達は
このチーズケーキは飲み物だ!!!
と言ってましたよ(笑)



私はオーナー井上さんのチーズケーキが
とってもとっても好きなようです

そしてKivisのアイスコーヒーが大好きです
夜いただくと眠れなくなるお子様バディなので
昨日は我慢しましたが(^^;;



コースターいつもお預かりくださりありがとうございますm(_ _)m



夏はグラスにいっぱい水滴がつきますよね
是非こちらをお使いください
糸で吊って鈴をつけて
風鈴のように使ってくださっているかたもおられるようです



今日もあちらこちらでイベントが開催されていますね
静かな午後を迎えております

もう少しコースターを編み溜めしないと



最近、ものの仕組みをよく考えます

この価格で販売しているということは
作った人の賃金はいくらなんだろう?

私が払ったこのお金はどんな風に巡っていくのだろう?

虹屋ではフェアトレード商品と銘打たれた品は販売しておりませんが
問屋を通さずに手に入れている品は
なるべく適正価格を支払いたいと思っています

理由があって正当に作られた品は簡単に値引きもしません
それは洋服であっても無機ではなく有機と考えるからです
その品は必ず使う人にも理由を教えてくれます
まさに身を以って知ることが出来るわけです

これ以上ここで書くことは押し付けにもなり得るし、全てのお客様に必要なわけでもないと思っています

何故この洋服ばかり着てしまうのか?
何故この洋服はこの価格なのか?
何故この洋服を欲しいと思うのか?

時々ちょっとそんなことを思っていただけたら幸いです

それはきっと
自分がここに在る意味にもいつか繋がる気がします

毎日学びを得られることに感謝いたします



PRAY FOR Kumamoto,Oita

PRAY FOR NEPAL

PRAY FOR ALL PEOPLE

NO NUKES



店主



おまけ

【閲覧注意】【毛虫です】
【苦手なかたは拡大しないでね!】
【店主も苦手です】

先日花壇の花の中にいた
ジャイアンツファンらしき毛虫
どうやらツマグロヒョウモンの幼虫らしいです

超苦手ですけど
自然の造形に改めて不思議を感じました
そこにもきっと、理由があるんだね



この子が
こうなります






スポンサーサイト
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク