説得力のないレポートですみません

先日、友人のユウカちゃんにお誘いいただきまして
デザインフェスタに行ってきました
お店番のお手伝いと、勉強を兼ねて!
電車で行くのにとっても便利になりましたね
新宿から30分で着きました

田舎者の私にとってあの熱気は想像以上
埼京線に乗っている時から
カート付きバッグを持っているそれっぽい人がたくさんいる中
大した荷物もないし出店者でもない私が
派手なカッコでカートを引いていて何だか恥ずかしくなったり

二日目の昼近くに会場に入った私は
あまりたくさんのブースを拝見できなかったのですが
ユウカちゃんのブースの斜向かいでひときわ目立っていた
ディーズ アイ ライさん
http://diesirae.jp/
一つ一つスニーカーやTシャツにペイントされている作家さんで
お店はいつまで経っても人だかり
後でわかったのですが、私が週に一度はサイトをチェックしていた
実は気になっていた作家さんだったのですね
そして通りすがりのふりをして
ちらっとお店を見せていただいた時に、きのこTシャツに一目ぼれ!
これに呼ばれていたに違いない…
などと思いながらフラフラと近付き
そしてほかの色について質問などしてみたものの
やっぱり一目ぼれの黒に決めたのでした
虹色のきのこがTシャツいっぱいに描かれていて
完全ノックアウト
今年の夏はずーーーーーっとこれを着ていることでしょう
作家さんご自身もとっても素敵な方で
あぁ、こんなに力があふれた人だからこそ
人を惹きつけるモノがうまれるんだって
本当にそう思いました
ユウカちゃん作の目玉オヤジをスリッポンの中に座らせていたのも
ナイスでした!

そして事前からユウカちゃんが注目していた
ミクラフレシアさん
http://www.miquraffreshia.com/index.html
残念ながらブースは拝見出来なかったのですが
私も事前にユウカちゃん情報でサイトを拝見していたので
いったいどんな方なんだろうとドキドキしていました
作品は毒っ気たっぷり
そしてファンキー
ロック感もあって
私の毒気なんぞは彼女の足許にも及びません
さぞかし激しい方かと思いきや
かなり美人で謙虚で落ち着いた方でした
でもTシャツの柄は見逃しませんでしたよ~♪
旦那様にもご挨拶いただきまして恐縮でした
どの作品もヤバいですが
特にコサージュがヤバいです!
素材感が面白いです
ご覧あれ~!!!

以前からイベントで一緒になったことのある
アスカリンのデコブース
暗い空間の中でめちゃめちゃ目立つ蛍光の森がそこにありました
綺麗なひょうたんの森
小さいアスカリンの背中が
ブラックライトに照らされて
そこから奥にまだ進めそうな錯覚に陥りました
自分のTシャツやスカートもブラックライトで光っているのを
視線の下の方で感じながら
後から隣に来たお客さんと一緒にしばらくぼーっとしていました
面白いね



売る人も買う人も
目を輝かせてあそこにいる
そんな感じが素敵でした
撤収が進むにつれてがらーんとしていく風景を見ていたら
人間の手の力って意外とすごいなって
何だか感動しました



あたしの世界はまだまだ狭くて思い描いているより表現は地味で
いつもこんな人たちみたいになりたいと思っていたけど
あぁとても無理
人にはそれぞれ感じるポイントがあって
ユウカちゃんの言葉を借りると
それぞれの向いているベクトルが違っていて
真似は出来るかもしれないけど進歩はしていかないよね
そんなわけで仕方ないので
あたしはあたし
今まで通り普通にやっていこうと思ったわけで
とっても刺激になったのだけれど
そこを目指すというよりも
まずは自分が身に着けたいもの欲しいもの
可愛いと思うものカッコいいと思うもの
そんなものたちを
作るのをやめないでいつまでも
それしか出来ないじゃないかと思ったこの日でした
うまくても下手でも
すごくても凄くなくても
しょーがないもんねーーーーーーー!



ユウカちゃんありがとね
また東京に来る時は知らせてください
ユウカちゃんが作ったものを説明する自分が
ナカナカ面白かったよ♪

アスカリン、ゴウくん、ようぞうくん、また遊んでね☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまー★

虹子ちゃん、お疲れ様でした!
ミクラフレシアさんも虹子ちゃんによろしくとおっしゃってました。
また今後もきのこつながりでと思うので、是非連絡してみては★

こうやってレポを読んでるとまたいろいろ見えてくるところが出てきました。ありがとう!

ユウカちゃん、コメントありがとう!
とっても疲れたでしょ?ブログも拝見したよ。
せっかくあの場所で出逢えたのだから、何かしらつながれたらと思ってます。ミクラフレシアさんにメールしてみるね♪

デジカメをはじめとして様々な忘れ物をしてしまった
間抜けなレポートだけど、読んでくれてありがとう。
また機会があったらよろしく~!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク