万葉の森にて

先日の万葉の森のフリーマーケット
お陰様でたくさんの方にご来店いただけました
誠にありがとうございました!
早い時間からご来店いただきましたので
午後いらした方には少し商品が物足りなかったかもしれませんが
人それぞれ色々な好みがあることなど勉強させていただきました
感謝感謝です!

当日は晴天に恵まれ
妹二人にも手伝ってもらい
スムーズに出店をすることが出来ました
もちろん二人は初めての衣料品の販売のお手伝いだったので戸惑っていましたが
普段からいばってる姉ちゃん(私)にあれやこれやと指導され
わからないながらも色々工夫してディスプレイしてくれました
妹もメールで友達を呼んでくれて、
(何と30人送信して返信をくれたのは2人だったらしいですが)
たくさんお買い上げいただきました
バイト代も出してあげられないし可哀想だな~と思っていましたが
真ん中の妹はそんな感じで自分なりに楽しんでいたようでしたよ
下の妹はといえば
「経費だから使っていいよ」という私の言葉に安心したのか
たこ焼き・焼き鳥・もろこし・冷やしパイン・きゅうりの一本漬け・ソフトクリーム・かき氷などを平らげ…ものすごく屋台を楽しんでいました
若さゆえか、姉二人はビックリ!
私も出店仲間のenfantさん
http://plaza.rakuten.co.jp/enfant414/
や、ポイ師匠アキラさんご夫婦にもご来店いただき
慌しいながらも楽しい時間を過ごせました

妹たちとこんなに長い時間一緒にいたのは何年ぶりだろう?
しかも私たちは歳が離れているので
妹たちが幼い時には私は既に東京へ、そして故郷で就職しても
忙しくてなかなか話す機会もなく…
いつの間にかこんなに大きくなったんだなぁと
ちょっと孫や子供を見るような気持ちになってしまいました
笑いじわだらけになるくらいおバカな話ばっかりっていうのもたまにはいいかな!

私がちょっと店を留守しているときにこんな事が…
ロングスカートをはいた末の妹が店頭の鏡を見ていたところ
「あらこのポシェット可愛いわね~」とおばちゃんがポシェットをグイ!
妹が驚いて振り向くと
「マネキンじゃなかったの~!」とおばちゃんもビックリ!
そのポシェットも売り物ではなく私のタイみやげ
私もそこにいたかった!!!

それから偶然出逢った真ん中の妹の同級生とお子さま
ピンクの上下に真ん中わけの髪にキティちゃんのパッチン止め
可愛い女の子だなぁと普通に思ってたら
何と男の子!
しかもとってもお口がよく回るので、まさか男の子だとは…
私たちもほかのお客さんもさんざん楽しませてもらい
去り際に
「○○○ちゃん、(妹の名前)お仕事頑張ってね~!」と言ってくれて
妹は驚くやら嬉しいやらで半泣きでした
バイバイを言ってくれるお子さまはたくさんいるけど
頑張って、と言ってくれることはあまりないので嬉しかったんでしょう
しかも名前を憶えていてくれたことが感激したようです
いや~子供は面白いですね



随分つらつらと長くなりましたが
写真を撮ってないので何だか間抜けなレポートに…ごめんなさい
腰痛が治ったらまた元気よく出店したいと思いますので
お近くまでお越しの際は是非ご来店くださいね!
それから
「どこでお店をやっているの?」とお尋ね下さったお客様
ありがとうございました
いずれお店を開けるように頑張っておりますので
これからもよろしくどうぞお願いいたします



最後に今回の出店で一番驚いたけど誰にも言えなかったことを一つ

「後ろのフラミンゴの池で、フラミンゴが交尾してた!!!」

フーッ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

フラミンゴ

おつかれさま~
充実感と楽しさがひしひし!
姉妹うらやましい…
いいなあ

腰の具合はいかがでしょうか?
今、私も腰痛めてて~
服も楽なツナギしか着れません

あ~フラミンゴ



コメントありがとうございます~♪

ヒラノさんも腰痛ですか?
編み物する人の宿命かもしれませんね、腰痛肩こり。
せめて血液サラサラを心がけないとですね。
お大事になさってください!

実家はペットまで全て女で、男は父一人。
可哀想でもありますが、同性のきょうだいっていいもんですね。
言葉遣いは荒っぽい3人ですが、みんなもう大人なので何とかまとまって出来ましたよ~お利口さんで♪
まぁ周りからは虐待に見えたかもしれませんが!

クヮアァァァァァ      ←鳴き声

虹子さん姉妹仲良くて羨ましいです(*^^)
ここに来て虹子さんの元気をいただいていきます

フラニンゴの交尾ヾ(≧▽≦)ノギャハハ見たかったです

>ケメさん
いやいやうちはバトル姉妹ですよ。
女のくせに姉妹喧嘩は腕づくでしたから。

先日素敵ないただきものをありがとうございました。
主人が車の中に入れっぱなしで、お礼も言えませんでした。
いつもすみません。本当にお気遣いしないで下さいね。

フラミンゴの交尾、うるさかったです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク