週末満喫!

いや~昨日は久しぶりに降りましたね
お陰様でフルーツ公園は…人影まばら
腰痛もあったのであまりたくさんは並べなかったのですが
それにしてもお客さんがいない…
3時過ぎには辺りが真っ白になるほどの霧
仕方ないので早々に切り上げました
あの悪天候の中ご来店いただきましたいしころやさん親子
ありがとうございました♪
今週末は出店いたしませんが
来週以降また楽しい商品をご用意してお待ちしておりますので
出店情報ご覧下さいませ



さて土曜日は朝から暑いほどのピーカン
主人の提案で忍野にある淡水魚の水族館に行ってきました
村の中の水族館なのでそれほど期待はしていなかったのですが
金魚・熱帯魚・古代魚好きの私としては大満足の内容でした
確かに展示してある魚の種類こそ少ないものの
でーっかいチョウザメやイトウ、ニジマスなど
大迫力の魚たちがいっぱい!
アルビノのチョウザメやニジマスは白と金に輝いていて
金運がつくんじゃないかとはしゃぐ虹子夫婦にたくさん写真を撮られていました
何か神秘的でしたよ
しかも白いチョウザメの顔は猫に似てたりして
泳ぐ気がないんじゃないか?という感じのイモリの赤ちゃんに爆笑したり
ちょっと昭和に戻ったような
自然を満喫出来た水族館でした

そんな楽しい水族館で偶然にも学生時代の同級生に遭遇!!!
山中湖まで遊びに来る、というのは知っていたのですが
腰痛もあったので逢いには行けないかな~と思っていました
ところが水族館の水槽の前で逢うなんて!!!
しかも初対面のお子ちゃままでいて!!!
カワユスカワユス♪   ←こういう時に使うのかしら?
用事を済ませた後はもう一人の同級生家族とも逢うことが出来、
そちらのお子ちゃまとも遊ぶことが出来ました
育てている方は大変でしょうが、見ている方は癒されますね
ナビにだまされ迷いましたが何とか逢えてよかったです
次に逢うときは大きくなってるんだろうな~
そうそうお子ちゃまにも虹子の派手スカートは刺激が強かったようですよ
じーっと見つめられちった☆



カラ梅雨で水の確保が大変みたいですね
こちらでも農業用水の不足や果樹の渇水が心配されていますが
昨日のような雨が定期的に降ってくれることを願ってやみません
友人も親戚ももちろん我が家も(少しだけ)
農業を営む家庭にとっては深刻な問題ですから
これも温暖化の影響なんですかね
広島原爆ドームなどあちこちで夜間照明を落としたそうですが
我が家ではキャンドルナイトも外出のため出来ず
少しずつでもそういう意識が広がると素敵ですね♪



先週の生協のカタログには結構欲しいものがたくさんあったので
楽しみだなぁ
と注文しながら思っていた

さっき電話がかかってきて
「お客様の注文用紙は、前回のものですので今回の配達はお休みです」
ガーーーーーーーーーン
マンゴーのケーキとか食べたかったのにぃぃぃ
注文用紙はよく見ましょう



暑いので油断して足が冷えたりしています
皆さんもお気をつけ下さいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク