明と暗と

最近決まった出勤時間がないので
朝から報道・ゴシップ番組を見ることが多いのですが
嫌なニュースが多いですね
山口県光市の事件の公判などは腹が立って仕方ありません
極刑が究極の厳しい刑なのか
生きて罪を償うのが本当の厳しい刑なのか
私にはわかりませんが
陪審員制度が導入されるのなら人事ではありませんね
人を傷つける
自ら命を絶つ
毎日そんな話題ばかり
そんな中タイガーウッズの赤ちゃんが誕生!
新しい命の誕生は嬉しいものですね
もちろん知り合いではないし海の向こうのお話なのですが
明るい話題には心癒されます
以前勤務していた所の方もおっしゃっていましたが
テレビ番組で暗いニュースに割く時間が長すぎてうんざりすると
明るいニュースをたくさん放送してくれればいいのに、と
私もそう思います
毎日明るい話題がたくさんないかな~

明るい話題といえば
私の友人が秋に二人出産します
何だかまだ不思議な感じで実感がわきませんが
今から楽しみで仕方ないです
「おねえちゃん」って呼ばせないと!!!

カナダから友人が帰って来ているはずです
そちらも再会が楽しみなのですがまだ連絡がありません
まだかなぁまだかなぁ
さーちゃん、このブログ読んだら連絡下さい



昨日汗だくになって洋服ダンスとクローゼットの片付けをしました
もう着ないだろう洋服が出るわ出るわ…
身の回りを片付けて見ると
今は気分じゃない香水がごっそり
そこら辺のバラエティショップよりは品揃えがいいんじゃないでしょうか?
いずれセコ品のみでフリマに出店したいなと思います
いや
したいな、などという楽観的な考えではなく
しなければ困るくらいの勢いですね
居住スペースなくなるかも…



80歳の原野さん
自転車で日本一周目前で亡くなってしまいました
あと40キロと言えば我が家から山中湖くらいでしょうか
さぞかし無念だったでしょう
自分のためだけの旅ではなかったから尚更
でも出発地の長野には戻って来られたので日本一周とみなされるそうですね
良かった
せめてもの慰めです
安らかに眠っていただきたいと願うばかりです



「出目の金太」「出目の勘太」でおなじみの(若い方や女性は知らないかも)
谷 幹一さんが亡くなりました
「江戸を斬る」「大岡越前」での配役です
私は時代劇大好きなのでもちろん知っています
いつも元気で明るいイメージだったので
亡くなるなんて思っていませんでした
誰でも年老いて新しい命に席を譲っていくのに
とても衝撃を受けました
ご冥福をお祈りします


今日は朝から書道の昇段試験の課題を仕上げに実家に帰ります
なぜなら実家の方が少し涼しいからです
腰痛を抱え日数も少なく満足に仕上げられるか不安ですが
頑張るしかないでしょう!
さー洗濯物干さなくちゃ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク