梅雨も大丈夫ー!なアイテムと、犬のサダキチくんを探しています

2018年06月08日19:33  入荷情報 写真あり

こんにちは(o^^o)

◉まずはお忘れ物のお知らせを。
6月7日の夕方ご来店くださったお客様、
黒のアームカバーをお忘れです。
気付くことができずに申し訳ありませんでした。
お預りしておりますので
お急ぎの場合は
05013766690
までお手数ですがご連絡くださいませ。



雨が降り始めた山梨です。

今夜から、万力公園で
万葉のうたまつりとホタル観賞会が開催されるので
何とか止んで欲しいなーと思っています。

私の帰宅路にも天然のホタルが舞う場所がありまして
あまり遅くない時間には少しの間車を停めて眺めたりしております。
昔は家の前の小さな川にもいたのになー。
この不思議な生き物がいつまでも生きられる環境を残したいものですね。

利便性も大切ですが
人間の都合ばかりを考えた環境整備という名の自然破壊は
ひいては私たち人間の首を絞めることになり兼ねないと今一度考えるべき時に来ていると感じます。

安心・安全な食べ物を口にしたければ
無闇に石油製品を生産したり消費したり破棄したりするのは違うんじゃないかなーと。
最初からゴミを減らすことまで考えた生産が
次の世代に綺麗な地球を残す最善策と考えます。
虹屋がオーガニックコットンやヘンプを推奨するのは
着心地だけではなく
そんな側面もあることを知っていただけたら幸いです(o^^o)
と言いながら、
これからご紹介するシューズが石油の恩恵を受けていることも事実です(^^;;
ここがジレンマなので(^^;;
一度使うと決めたならば、大切に最後まで使い切ることを前提にしますよ。



まずはこちらのラフィアバッグ
単純に!とても素敵です!!!



ひとつひとつモチーフ編みされたパーツを繋いで
花束のように綺麗なバッグになっています(o^^o)
中には目の詰んだ張りが施されていますので
編み目から物が落ちたりしません(o^^o)
特価にて販売中です(-^艸^-)
このほかにきなりベースとオリーブ色ベースがありまして
再入荷はしませんのでお早めに!



こちらは
梅雨に履くシューズがなくて困った店主の切実な思いから入荷した(^^;;品々です。

歩きやすいと評判の高いリゲッタのサンダルと
ナッツワールドの二種です。



各シリーズ人気商品のため、数点ずつの入荷ですが
S、M、Lと、色はバラバラながらサイズは揃えることが出来ました(o^^o)
品物によってはお取り寄せ可能ですので
ご試着、ご注文はお申し付け下さいね!





こちらはオーガニックコットンの色々です。
キャミソール、タンクトップ、Tシャツ、
写真の上のほうに写っているのは、Little Eagleのオーガニックコットンの手ぬぐいです。

一部Mサイズが完売しておりますが
今回初めてフェアトレード商品も取り寄せました。
いずれの品物もとても柔らかで、
ヨガウェアとしてお召しいただくのに向いている形もあります。
胸元が見えにくいんです。

お取り寄せ可能な色やサイズもありますので、こちらも店主にお訊ね下さいね。
価格も、取り入れやすい設定です。



Tシャツ、トップスが品薄になっておりましたが
フェアトレード商品やLittle Eagleの月プリントシリーズも入荷して
賑やかになりました(o^^o)

オーガニックコットンの七分袖や長袖
カーディガンなど梅雨の肌寒さに嬉しいものもベーシックな色合い含め、揃えました。

明日と明後日、つぐら舎さんでの出店はお休みいたしますが、
どうやら天気も心配なさそうなので
つぐら市でのお買い物の行きや帰りに、
どうぞお立ち寄り下さいね。
更に万葉のうたまつりとホタル観賞会にお寄りになるのもおススメです(-^艸^-)



昨日はサカキマンゴーさんのLIVEへ出掛けてまいりました(o^^o)
もう3回目!
呼んでないのに勝手に来た、という名目ではありますが
実はみんな楽しみにしていたという(o^^o)

来年も(笑)きっと来県されるはずですので
今年逃しちゃったかたは、また来年(o^^o)



マネキン堂さんでのLIVEでしたので
ビールビールハイボールハイボール酒蔵の原酒櫂
と立て続けに呑んで
お友達にいたずらまでしてしまいました(^^;;
許してくれるかな…



この、「んどの」というのは楽器の名前です。
私はもう一生忘れないかな…
うー、Yさん、ごめんなさい…



◉◉◉犬のサダキチくんを探しています◉◉◉

小淵沢にあります、フィリア美術館のワンちゃん
サダキチくんが
信濃境駅付近でいなくなってしまいました。
長野・山梨の県境付近にお住まいのかた、
もしくはお出かけ予定のあるかた、
どうか気にしていただけますとありがたいです。
ご連絡はフィリア美術館までお願いします。











どうぞ、宜しくお願いいたします。

サダキチくんtwitter

フィリア美術館



それではまた!
週末も健やかにお過ごしくださいませ!
降雨の際の運転にはお気をつけてご来店くださいね。

いつもありがとうございます(o^^o)
益々頑張ります(o^^o)







前の記事 次の記事