喜怒哀楽

今日はなべにした。
ほんの少しの臨時収入と、ポイントがたまって商品券と交換出来たから。
ちょっとお高い材料を買って土鍋でぐつぐつ
初めはただの水なのに
昆布入れたり
お魚入れたり
ネギやきのこを入れたり
あーら不思議   おだしが出てとってもいい感じ
だしって不思議よね
「うまみ」って素敵よね
あたしも「うまみ」を感じる人間になりたい
今のところ「辛み」オンリー、一味唐辛子のような人間です

いつになっても理解出来ない人がいる。
「誰それさん」じゃなくて、「こんなことする人」。
買い物行ってレジ打ってもらってる間に財布出さない人。
「1575円です。」とか言われて初めてバッグからお財布出してるのね。
どんっなに後ろ並んでてもね。気にならないのかな?
周り見ようよ
効率考えようよ
体や心が不自由な方だったら責めないよ!
でも違うじゃん。さっきまで血走った目で安いもの探してたじゃん。
これ以上は言うのよそ
関係ないもんね
前に並ばれたり自分がレジ打ったりしてればちょっとイラッとするけど
仕方ないよね
気付くことが出来ないんだもんね
ま  批判しても仕方ない
ただ、「理解出来ないな」と思うだけ
あたしは常に何かに気付きたい強欲な人間だから
今日もきょろきょろして落ち着きがなく   色々怒っている

今日毛糸を見に行ったら
隣の洋服やさんから
「手作りっていいわよね~~~」というおばちゃんたちの声が聞こえた。
何をいうか   既製品しか並ばないその店の中で
隣のこちらは手芸やだぞ!
なんてひねくれて考えた   わけではなく
その言葉がとっても大きく強く、嬉しかったのだ
そう、手作りって、いいんだ
わかっているけれど全てが手作りって難しいもんねー
そう、誰かがそのことを知っていてくれてればいいの
いいのいいの
ありがとーうぅぅぅ

ちょっとアレルギーがきつくて具合悪いので寝まする


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク