見た!聴いた!踊った!歌った!

今週いっぱいはずっと雨の予報ですね

皆さんの七夕はいかがでしたか?
私は特に短冊に願い事をするでもありませんでしたが
同じ趣味を持つ仲間で集まって騒いで
とても良い週末を過ごすことが出来ました
天の川は見られませんでしたが
代わりにすごいファイヤーダンスを見られたんです♪
そして色んな国の太鼓やディジュや弦楽器などが織りなす
いわば音の天の川ですかね
それらを一晩楽しむことが出来たわけです
動画ばっかり撮っていたので写真が少ないのですがご覧下さい
「和火」の皆さんです


七夕祭り



七夕祭り2



七夕祭り3




さて私の出店の様子はどうかというと、
また…撮り忘れてしまったのです…
友人のいしころやさんと一緒にブラックライトやキャンドルでデコしたのに…
確かに山奥だったので虫が多すぎて
きのこのデコの周りが虫の幼稚園状態だったのは確かですが
まさか撮り忘れるなんて…
久々にギラギラした感じの出店だったのに残念でした
虫さんも寄ってくるわけだ!


いよいよ山梨ではぶどうや桃の収穫期になりました
主人も義母も丁寧に収穫しています
私は?
素人なので手を出しません
なぜなら桃というのはちょっと指で押しただけでも茶色く変色してしまうからです
ですから
祖母の家でお手伝いした帰りにもらうはね出し(出荷出来ない傷もの、とは言ってもかなり立派なものなんですけどね!)のぶどうや主人が収穫した桃を
食べる専門の係です
第一虫が嫌いなのでうるさいのです
あぁ今年も夏の終わりにやってくるシルバーシート洗いが恐怖です…
突然クモやイモムシが飛び出してきて…    ギャーーーーーッ

というわけで
実際に私は収穫や箱詰め出来ませんが
送り状を打ち込みしたり箱を折ったり重さを量ったり
サポート的なお仕事をしたおばあちゃんちの農園のホームページがこちら
↓↓↓↓↓
ぐっど市場
http://server20.joeswebhosting.net/~go12009/index.html
産地直送のぶどうや桃の通信販売をしております
お近くまでおいでの方は果実狩りも体験できます
今は温室ぶどうの「レディースフィンガー」や「巨峰」「キングデラ」などが
美味しいですよ♪
レディースフィンガーは皮ごと食べられる、まさに「淑女の指」のように
長細い不思議な実のぶどうです
さくらんぼのような味、ともたとえる方がいますね
食べやすく、甘いので、リピーターの多い種類です
どうぞご覧になって下さいね!

先日同窓会の折に宿泊した石和温泉郷「華やぎの章 慶山」
こちらでもおばあちゃんちの産直ぶどうや桃が購入出来ます
↓↓↓↓↓
華やぎの章慶山ホームページ
http://www.keizan.com/
時間帯によっては購入出来ませんのでご注意を!

ちょっと身内の宣伝みたいになってしまってすみませんでした~



ライクラパンツやバティック使いのフレアパンツ
さらっとかぶれるプルオーバーやタイダイのサンダルなど
夏に嬉しいアイテムが入荷しましたので
出店予定をお待ちくださいませ

それではまた!



今日断ったレジ袋…外出していないので0枚
昨日断ったレジ袋…2枚


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク