明るい話題が少なくてすみません

台風が近づいていますね
山梨では果樹が実りの時期を迎えていますので
何とかコースをはずれてほしいと願っています

さてせっかくの3連休ですが
天候がこんな様子ですので週末の出店は出来なさそうです
ただ、月曜日が晴れそうですので、晴れた場合はフルーツパークにて
小規模に出店するかもしれません
大量の入荷はありませんが、面白い形や柄のものが入荷しておりますので
気になる方はお出かけ下さいませ
ハンドメイド品(きのこなど)は今回少ない予定です



もうすぐ私は誕生日を迎えるのですが
最近は数え年で年齢を申し上げていたので
誕生日が来たら何だか一つ余計に歳をとってしまう気がしています
やはり実年齢を申し上げた上で、「今年○○歳になります」って言った方が
本人も忘れないので良いかもしれません
あ、普通忘れませんね



昨日たくさん作ったカレーを一人暮らしの友人にあげようと
某スーパーの駐車場で待ち合わせしました
しばらく立ち話をしていたら…
突然パトカーが駐車場に入ってきました
何と閉店近くなったスーパーの駐車場で車上荒らしがあったようなのです
おばさま二人が警官に事情を説明したり
携帯電話で家人に連絡をしているのが遠くに聞こえました
店舗から遠く離れた暗いところでもなかったし
特に高級車というでもない車だったのに
大変な目に遭ってしまわれたようでした
車から離れるときは外から見えるところにバッグを置かないように、
というのを、主人に言われるまで実行していなかった私ですが
父も車上荒らしに遭ってからは特に気をつけるようにしています
何も盗られなかったとしてもパワーウインドゥを壊されたり
窓を割られたり
鍵も取り替えなくてはならなくなったり損害は大きいものです
少しでも被害に遭わないように気をつけたいものですね



雨が続いて悪路になっています
運転される方はお気を付け下さいね
地盤がゆるんで突然アスファルトに穴が開いていることがあります
また台風が近づいて突風が吹く恐れがありますので
スピードの出しすぎや川沿い・橋の上ではお気を付けください
それではよい連休を!!!





出店写真2

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NIJIKO

Author:NIJIKO
虹やブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク